たべり~ね! 下関 農水フェア

 「下関と言えば、あんこうが有名」ですが、と、言いたいところですが、やはり、下関と言えばフク、というのが、多くの方々の認識だと思います。
 でも、下関は、それだけじゃありません。
 フク、うに、鯨、イカ、そして、あんこう
 これが、下関の水産5大ブランドです。
 これら5大ブランドの商品が一堂に会して行われるイベント、その名も「たべり~ね! 下関 農水フェア」が、来る3月13日と14日の土・日の2両日にかけて開催されます。
 もちろん、当下関おきそこブランド化協議会も、アンコウ連子鯛を中心に出展します。
 会場の都合上、鮮魚ではなく、加工品や、先日発表した連子鯛弁当の販売ですが、かなりお得な価格設定になっております上に、試食もふんだんに御用意する予定です。
 場所は、下関市シーモール内2階のサンパティオ(映画館の前です)、時間は両日ともに10:00~16:30です。
 「農水フェア」の名のとおり、水産物だけではなく、農産物や畜産物、道の駅コーナーなど、幅広い出展となっています。
 荒れた天候も、ようやく回復してきました。
 今週末は、ぜひ、シーモール2階の会場にお越し下さい。
※ 10時からの開会セレモニーで、先着100名様(両日とも)に粗品進呈!
※ めかた当てゲームには、下関おきそこの大型アンコウがお目見えします。優勝された方に現物を進呈します!
 

0コメント

  • 1000 / 1000

下関おきそこ

下関漁港沖合底びき網漁業ブランド化協議会のホームページです。